地元いちばん地元を食べよう北九州 地元で作った農産物・海産物やグルメ情報を発信

地産地消サポーター登録

ジモイチのひとりごとコーナー

担当者のひとりごと

今が旬!リンゴ狩りに行きませんか?

更新日:2018.09.13

発言者:チームジモイチ

北九州市内でリンゴ狩りができるってご存知ですか?
小倉南区母原にある「吉武豊湧園」では11月下旬までリンゴ狩りを楽しむことができます。

「ひめかみ」(ピンク色で可愛らしい)
味見させていただきました。ジューシーで酸味控えめ、甘みがしっかりの美味しいリンゴでした!


こんな感じでリンゴの木が植えてあります。

 

笑顔が素敵な吉武さん

 

暑さも和らぎお出かけにちょうど良いこの季節、ちょっとお出かけしてはいかがですか?

 

お問い合わせは
吉武豊湧園(北九州市小倉南区母原195)

電話:093-451-0510まで

入園料:無料 収穫した果実は買い取り

 

今が旬!のリンゴ

ひめかみ:甘み酸味のバランスが良く、リンゴらしい華やかな香りがあります。

 

今後、旬を迎えるリンゴ

秋映(あきばえ):しっかりとした歯ごたえがある硬いタイプです。全体として甘酸っぱいりんごらしい味わいです。

シナノスイート:酸味が穏やかなため、柔らかい甘みが感じられる味わいです。

ぐんま名月:酸味が少なくとても甘く感じる上とてもジューシーです。

ふじ:味のバランスが良く甘味と香りはしっかりとしています。歯触りもシャキシャキと心地よく人気が高いリンゴです。

前に戻る
ページの上へ

ホーム地産地消とは地産地消サポータージモイチのひとりごとコーナー地元の食材直売所マップリンクサイトマップ

産業経済局食の魅力創造・発信室 〒803-8501 北九州市小倉北区城内1-1 TEL:093-582-2080/FAX:093-583-0594

Copyright(c) 地元いちばん All Rights Reserved.