地元いちばん地元を食べよう北九州 地元で作った農産物・海産物やグルメ情報を発信

地産地消サポーター登録

ジモイチのひとりごとコーナー

担当者のひとりごと

季節限定 若松トマトパフェ

更新日:2013.07.05

発言者:チームジモイチ

カミサンが、若松は岩屋の「かんぽの宿 北九州」に食事に行こうってんで同行した。
久しぶりに行ったかんぽの宿は様変わりしていた。
海の眺めが抜群のしゃれたレストランもできている。平日なのにお客さんも多い。
食事の後のデザートとして「若松トマトパフェ」を注文した。6月1日から8月31日までの季節限定である。

「若松トマトパフェ」のことは、カミサンはテレビのめんたいワイドで知ったらしい。
アイスクリームに新鮮な若松トマトの香りがミックスして、まことにさわやかな味わいである。

響灘を眺めながらの食事はひとしおであった。

若松のトマトは、かんぽの宿の近隣の農家が生産している。新鮮なのは当然というべきか。
かんぽの宿の近隣には、そそそろ、若松のプロバンスとも称される一面のヒマワリ畑が出現する。スイカも直販所などで売り出している。自ら育てた農産物をミックスした「農家のアイスクリーム屋さん」も好評である。
 
余暇を、若松の農村地域でのほほんと過ごすこのも一興かと思います。
それぞれの詳細は追ってお知らせします。

前に戻る
ページの上へ

ホーム地産地消とは地産地消サポーター通販サイト一覧地元の食材直売所マップリンクサイトマップ

産業経済局農林水産部農林課 〒803-8501 北九州市小倉北区城内1-1 TEL:093-582-2078/FAX:093-582-1202

Copyright(c) 地元いちばん All Rights Reserved.