地元いちばん地元を食べよう北九州 地元で作った農産物・海産物やグルメ情報を発信

地産地消サポーター登録

ジモイチのひとりごとコーナー

担当者のひとりごと

愛情いっぱい💛

更新日:2019.08.28

発言者:チームジモイチ

今回は、農業生産者でもありながら、加工製造にも取組んでいる、瀬戸Sweet倶楽部さんを訪問させてもらいました。

瀬戸Sweet倶楽部さんは、「子供たちが安心して食べられるものを作りたい」という思いから、ご自分の畑で丹精込めて作ったニンジンやサツマイモなどの野菜を生地に練りこんだ「かりんとう」を作っています。

一口食べると、硬~~い!食感が大きな魅力の一つです。
そして、よく目にするかりんとうに比べ、一本一本が実に長~い!食べ応えのある長さも魅力的。

丁寧に手作業で作られているかりんとうは、野菜・ピリ辛・おから・塩かりんとうの4種類。
野菜かりんとうは、野菜本来が持つ自然の甘みを活かした味。
ピリ辛かりんとうは、ビールが欲しくなる、大人の味。
おからかりんとうは、とても素朴な味。
塩かりんとうは、絶妙な塩味のかりんとうに仕上がっています。
4種類とも食べ比べてみるのも楽しいかも。

市内のJA直売所等でお買い求めいただけます。

前に戻る
ページの上へ

ホーム地産地消とは地産地消サポータージモイチのひとりごとコーナー地元の食材直売所マップリンクサイトマップ

産業経済局食の魅力創造・発信室 〒803-8501 北九州市小倉北区城内1-1 TEL:093-582-2080/FAX:093-583-0594

Copyright(c) 地元いちばん All Rights Reserved.